PROFILE
ENTRY
COMMENT
TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVE
BOOKMARK
FAVORITE
tuna.be
Blog List
OTHERS

eNJOY★

  

今度はこの冴えない現実を、夢みたいに塗り替えればいいさ。



関ジャニ∞・嵐など、オトコマエさんを応援中。と同時に、スイーツ中毒者です。

コメント、リスト登録大歓迎です。お友達随時募集中★

               


| - | | - | - |
無限大の胃袋。
23時。うちの台所は眠りません。笑
せっかくの休みだけど、平日も、休日も、ほとんど同じことしてるよ。笑

平日は、朝から夕方まで、バイトでお菓子作り。→その後学校で実習等
で、一日10時間くらいお菓子作ってるわけ。笑
昨日の夜も、今日も、休みなのに、気付くと台所にいる不思議・・・。
飽き性の私が良く飽きもせずにできるなぁと、我ながら感心。
ホンマに天職やー♪(゜∀゜)

ってわけで、でけました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



おじいちゃんには、ホールのおっきいのを作ったんだけど、
お家に届ける時間ギリギリになっちゃって、焦ってて、
写真を撮り忘れちゃいました。しょっく。

初めて、構成を全部考えたケーキです。

それの、余分を、同じ感じで組み立てたカップケーキ。
下から、アーモンドのしっとりビスキュイ(スポンジ)に、
ムースショコラ→生クリームとカスタードを合わせたクリーム
→ブルーベリー→生クリーム→ココアパウダー

などなど、楽しくちまちまやってみまちた。
頭ではいろいろ思い浮かぶけど、中々難しいものですな。
だけど、だいたい満足ー!もっといろいろ作って勉強したいから、
早く、だれかの誕生日こないかなー??笑

そいで、今も、紅茶のパウンドケーキを創作中です。飽きない飽きない。

今日、晩御飯が焼肉で、ついでにはじっこでお好み焼きもして、
最後にもんじゃ焼きして。
それを食べながら、じつは白米もたいらげてて、
上のカップケーキもデザートに食べて、
それで今、みかんをたべようとしてるっていう。笑
自分でも引くぐらい食べてるよ、今日。


そいや、大阪のメロディは、いくらなんでもリアルタイムで見る気は起こらず(笑
あとで、見ようっと。編集が面倒なんだよね、あれ。


さてと、明日は午前中にペペッと友達の文化祭に顔出してケーキを食らって(笑
その後は、超久々に綾たそとデート!!(*´∀`*)
おめかししていかなくっちゃー♪
ちょっと気になってた、隠れ家カフェに行ってきます。

・・・・さいきんお買い物もしてないから、ガッツリいっちゃおうかなぁ・・。えへ。
続きを読む >>
| sweets | 23:28 | comments(0) | trackbacks(5) |
困ってます。
誰かー助けてー。

最近、本当に糖分祭りな日々だよ。
丸ちゃんじゃないけど、食欲がぁー!!!!(;´д`)

でも、今、時間あるときにやるべきことって、食べ歩きだったりするわけ。
でも、人間として、「ダイエット」すべきだとおもうわけ!!
(夏になったら、お友達に、「ハジメマシテー!!!」って言いたいし。)


・・・困る。困った。
助けて。


ま、運動しろって話だよね。
「どうしよー」って考えるまえに、答えは出ているものです。
なんて下らない話をそれっぽく言ってみる。笑


ひー!!!
だれか、毎朝「お菓子を控えろ」って。毎晩「腹筋しろ」って、
メールを送ってください。(素



というわけで、どうも、あのひとが苦手な真里でした。(何。
| sweets | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちゅーちゅーチューボー。
20060409_159153.jpg

の、前に、お菓子ー。
あんまりおいしそうに見えないのは、上にクランブルが乗っているからです。
そして、「ご飯あっためたいんだけど」という、母のお言葉によって、
生焼けのまま、一時避難してるからなんです。
かわいそうに。。。苦笑

くるみとバナナのケーキです。
生地は半分量にしたんだけど、具(具、て。)はそのままにしちゃいました。
どっさりーもっさりー。

そうそう、それから、うちのお父さんが、ヒロシ化しましたよ。
ちびまるこちゃんじゃなくてね、長野博。笑
「ご飯、鍋で炊きたい」とおっしゃって、
今日の晩御飯は、びちゃびちゃの白ご飯でした(゜∀゜)笑
ヒロシ、教えにきてやってよ。


というわけで、P様、お誕生日おめでとー。
とくに覚えていませんでしたが
(っていうか、5人くらいしか覚えてませんよ、私。
 博貴に亮ちゃん、スバ安・・・・・・潤くん。)
綾子嬢が情熱的に書き綴ってるので、便乗。笑

じゃ、きょうのお菓子は、お誕生日ケーキと言うことで・・(無理矢理)

いままでは、マッチョ智久くん、完全拒否だったけど、
昨日のチューボーみてたら、意外とイケルかも・・・と思いましたよ。


んー。最近、いつもにまして、文章がグダグダすぎる。
困った。
| sweets | 20:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
アンヂェラス。
浅草の、アンヂェラスという、喫茶店に行ってきましたよ。

本当は、おしゃれカフェに行こうとしたんだけどね、
・・・・つぶれてました。切ない。苦笑


「うわ、つぶれてるー!!」
と思ったものの、体が「ケーキケーキ!!!!」モードだったので、
途方にくれて歩いてると、発見したのですよ。

「アンヂェラス」って有名じゃーん。て。




サバランと、苺のショートケーキ。あとはミルクティーを。

サバランは、お酒漬けのケーキですが(おおざっぱやな。)
初めて、ケーキ、残したよ。笑
お子ちゃまには「うまさ」わからんかったです。
でも、いいんだ。分かってて頼んだから。

「うわっ、キツッ。」って言いたかった。そんなんです。

そんな理由で(洋酒が苦手)サバランは苦手ですが、
同じ理由で、牡蠣は嫌いじゃないです。
「うわっ」って思う感じが、ちょっと好き。・・余談です。笑


苺ショートは、でっかかったよー!!
私でも、「全部はキツー!!!」って思ったモン。
サンドの生クリームがね、スポンジより厚いんだよ。
ありえなりー。
苺は水っぽかったし。
でも、美味しかった。(なんだよ。)
こういう喫茶店って、「おいしー(*´∀`*)」っていうのも、
もちろん必要だけど、
「微妙だけど、うん、この感じ。」
みたいな感覚もすきだなー。なんて思うのです。
完全に、個人的な感想ですけど。


ひさーびさ(一ヶ月以内だが。)にケーキ食べたよー。(ケーキ屋さんで。)
幸せでした。


でも、次は、新しいフランス菓子が食べたいのが本音です。笑
| sweets | 19:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
40日前の贈り物。
・・・というわけで、なんだか意味ありげなタイトルですが、
文字通り、40日前にいただいた贈り物を・・・!(おそっ。




じゃーん!そう。バレンタインの贈り物なのです。
唯一のお菓子ともだち(笑)、あみちゃんからの贈り物なのです。
(お姉さんなのに、「あみちゃん」なんて呼ばせてもらっている、私。笑)

真里の好きな、抹茶!!のクッキーや、あみちゃんお手製の、
おいしいおいしいマドレーヌや、薔薇の素敵なチョコレートまでvv
美味しい、中村藤吉さんの生チョコまで(゜∀゜)
はうーん。でした。
学校に持って行って、友達と、「はうーん。」でした。(2度目。笑)


しかも!!!しーかーもー!!!
左下に見えます??・・・かわいいみつばちさん★★★

あみちゃんは、eighterさんじゃないのよ。
なのに、なのに・・・えんえん(ノД`;)
ハニーだよ、ハニー。優しすぎるよね。
あみちゃんお手製なのです。
かわいいかわいい、ハニー味。(←深く考えると、逆に面白い。(コラコラ
かわいいかわいい、ハニーちゃんです。

しかも、「本当は嫌がっていたらごめんね」とまで、言ってくれてたんだよ。
嬉しくて、嬉しくて、私、食べ・・・・・ましたけど。
美味しいうちに食べましたけど!!!笑
記憶と、感動は、心にめいっぱい詰まってるからいいんです。


この、嬉しさを、早くブログに載せたかったんだけど、
そこは、ビーガタンなので(言い訳)すっかりおそくなってしまいました。(ペコリ)

あみちゃん、(今頃FFに夢中だったりするのかしら?笑)だーいぶ遅くなったけれども、
本当にありがとうございました(・∀・)

| sweets | 22:14 | comments(2) | trackbacks(0) |